ジロ8

平坦ステージなのに、ゴール前に山。明日のエトナ登山にそなえてまたもや総合お見合いのところ、ファルネーゼのガット飛び出し、あ、きまったな、と思ったところで、コンタ出動。なんで?そういうとこするひとではある。そういう全体の空気全部無視するようなとこ。コンタドール。ガットには追いつけず二着。ほかの総合陣にすこしアドバンテージもったけど、押しも押されぬ王者のやることか、とちまちました感じはいなめない(ランスがいたらツイッターでぼろくそに書かれただろう)。でもやっぱりいかにもコンタらしい。本番前のチェックをいろいろしときたかったのかもしれない。加速スイッチに不具合ないか、とか。へんなとこで神経質なひとだから、もしかしたらちょっと調子悪いか、不安要素があって、いまのうちにすこし稼いどきたかったのかも。花粉症あるし。