2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぽろぽろ(路上篇)

エウナテの水呑み場 道標シリーズ

ひさしぶりの官邸前

オリンピックが終り、夏が終り、電気は足りているようです。 経済重視のひと、安全保障重視のひと、いろいろ言い分はあるのでしょうが、原発あってもこれだけ経済の具合悪いんだ、見通したたないんだ、ほんとに原発と経済、ほんとに因果関係あるのか、超個人…

ぽろぽろ

バル料理ぽろぽろ ちょ、長老! これはあんまおいしくなかった。豆のなにか 見ためより旨い イカコロッケ ケソフレスコのアイスとトゥリート 鱈のなにか 意外と美味呑みものも、ぽろぽろ カーニャ チャコリ シードラ トゥリートしかしこうして並べてみると、…

今日のぽろぽろ

今日は旅先で食べたもの、並べてみます。 がっつり皿 衝撃的に旨かったトマト 中華の天ぷらはバカ量 フォー 意外といけた 正直、カレーならゆるせるまずさ

復活コンタドール

スペインで生ブエルタではじまった、ブエルタまだ続いています。第17ステージ。最後に山17キロのぼって終るけど、平坦ステージというカテゴリー。休息日明けでまあ逃げうちあいになるかもだけど、総合は動かんだろう、とみな油断してた。Bも。飲み会にいっ…

ぽろぽろ記録

旅の記録からぽろぽろ漏れ落ちていたしょーもないこと、小さいことを書いていきます。 パンプロ―ナと、エイバルで気付いたことは、なんかこども向けのお店が多かったこと。洋服屋もだけど、お菓子やさん、それも駄菓子屋さんが多い。パンプロ―ナ、バル通り、…

日はまた昇る

はた、と気づくと九月。 ようやく旅のブログを書き終えました。これ終わると、ほんとに旅が終わったと気がする。実感する。 旅行から帰ってきてから、ヘミングウェイの「日はまた昇る」を読んだ。はじめて読んだ。「移動祝祭日」は大好きだけど、これは読ん…