ぽろぽろ記録


旅の記録からぽろぽろ漏れ落ちていたしょーもないこと、小さいことを書いていきます。
パンプロ―ナと、エイバルで気付いたことは、なんかこども向けのお店が多かったこと。洋服屋もだけど、お菓子やさん、それも駄菓子屋さんが多い。パンプロ―ナ、バル通り、酒臭い街角のそこここに、原色グミとかボンボンとかが、壁いっぱいに並ぶプラスチックのケースにどかーと入っているお菓子やさん。レジまわりには新聞。奥には生活雑貨なんかも売っていて、実はコンビニ的なものなのかもしれない。日曜日でも開いていて、水買ったり、コーラ買ったりとても便利。夜も遅くまでやっている。ただし夜遅くても、普通にこどもが遊んでいるので、お菓子については需要はあるんだろう。
あとアイスクリーム屋さんは、朝早くから夜遅くまで開いている。今日のぽろぽろでした〜