2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋開拓

朝からコーラス練習。京王線、人身事故で止まってて、調布へ行く手段がない。こうなってはじめてわかるがバスも走ってないんだなー。朝からタクシー。車で行く手もあった。というか自転車で行く手があった!が、駅まで来てしまっていたので・・・ 昼飯は牛鍋…

京都のともだち

Mちゃんが旦那さんと上京。明日は姪っ子たちと動物園に行くらしい。今日は我々と四人で食事。 隣町のピザ屋にて。11人もいる話など、テレビの話と近況。一年ぶりかな、江ノ島行って以来か。旦那さんのHさん、今回会うの二度目だけど、落ち着いた人。会社の…

いい文の日なのか

勤労感謝の日らしい。休日で、ほんとは朝からコーラスの練習あるのだが、姪っ子たちとりす園に行く約束あるのでサボる。 りす園、はじめて行ったが、思っていたよりずっとこぶりな施設だった。りすと触れ合うにはあのくらいでいいのか。AちゃんもKちゃんも最…

コーラス

コーラスはチラシとチケットができた。いよいよ本番近いと実感。コンサートにかかる分担金のことでみなで会議。お金のことなので、みなが楽しい顔で納得というふうにはならない。なんかもめ事にならなければいいけどな。とにかく大きな会場なので、みんなで…

ばたばたる

ここ数週間、なんか忙しかった。しつこい風邪を引いていた。レジュメまたひとつ読んで書いて送った。どうも読み込みが甘かった。中途半端になったと後悔している。 映画祭で映画二本見た。「ファンタスティックMr.FOX」「イリュージョニスト」両方ともアニメ…