復活コンタドール

yokkobukko2012-09-05

スペインで生ブエルタではじまった、ブエルタまだ続いています。第17ステージ。最後に山17キロのぼって終るけど、平坦ステージというカテゴリー。休息日明けでまあ逃げうちあいになるかもだけど、総合は動かんだろう、とみな油断してた。Bも。飲み会にいってしまった。午前さまだった。
しかしコンタドールは攻める子。勝ちへの執着いちばん強い。これまでも誰よりもアタックしてきた。そして策士リース監督。おもしろすぎる奇襲。でもものすごく理にかなっている。今回、コンタは登坂力、ホアキンにかなわなかった。でもTTでは40キロで1分つけるだけの力あったんだよなー。うーん、理屈はそうだけど、アタックには勇気がいる。とにかくすごい選手だと、あらためて感動。歴史に名を残すチャンピオンだなー。かっこいい。
コンタドール逃げきり、優勝。もう夜中だっつーのに、ひとりで大騒ぎ。Bはステージ終了までに帰ってこれなかった。こんな歴史的ステージほって、飲み会!帰ってきてからビデオでおっかけ感動してましたが。なんかこれで休養日入りそうなくらいのクライマックスだったけど、もちろん明日もあるのです。明日はほんとの平坦ステージで、スプリントステージになる予定。土井くんのアルゴス勝てるか!はあ、今年のブエルタはおもしろすぎて生活のリズムが破壊されますね。