カバーはいかがなものか

スコットホールは意外と古い建造物らしいですね。震災を経験しているらしい。早稲田奉仕園の敷地内にある、やはりあれは教会?でしょうね。天井のつくりがみごと。りっぱな梁に見とれました。セミナーハウスのトイレ行ったら外国のひとばっかだった。外国のこどもにこんにちは言われた。
コンサートは三組。ふちがみと・・・なんとかさん。青山陽一湯川潮音。みなそれぞれにどういう申し合わせか、外国のカバー曲をやってた。いかがなものかという。潮音ちゃんは、ジャクソン5。原曲をみごとに骨抜きしていた。レディオヘッドはよかったのに。なんか微妙なとこふみとどまれず、エレベーターミュージックやオルゴールのほうにまんまはまった。
夜、衛星でレディオヘッドの特集。トムはマルチプレーヤーなんですね。ドラムたたきながら歌ってた。なんかこのひとワイアット。初期のビデオが新鮮だったな。