ジロ第十、第十一ステージ

第十ステージ、スプリント制してファラー優勝。
第十一ステージ、これはきっとのちのち「魔の」と枕されるステージになったろう。ぁサストレ、アロヨ、ウィギンス、ゲルデマンその他もろもろの乱。というより、リーダーチーム、アスタナが舐められた、まったくリーダ−チームの威厳のようなものがなかったステージだろう。そしてBMCにはそれをフォローできないし、リクイガスは利益とコンセプトをしぼりきれなかった意味でかなり後悔残る一日だったろう。どうして五十人もの逃げを許すのか。ステージレースの暗黙のルール、秩序が完全に打ち崩された一日だった。サストレにはよかったのか?だってチャビのが上だよ、チャビもいい選手だよ。リーダージャージはリッチーポート(サクソ)。今日の優勝はペトロフ。どうだろう、これ、アロヨいいよなあ、山登れるし。そしてヴィノはもう厳しいんじゃないか、なにしろアスタナはだめだ、チームがたがただ。ツールでは大丈夫なんだろうか。やっぱりチームゲームなんだな、これは。ひとりが抜け出てても勝てない。