朝、ブログ

yokkobukko2009-04-03

朝、ひととおり用事を済ませて、ほっとして、いくつかのブログをチェックするのが日課です。知っているひとの、まったく面識のないひとの、自転車関係、仏語関係、エトセテラ。師匠のを読んでびびって、自転車のひとのを読んで仲間意識を深めて、まあいずれも一方的なんですが、ほどよくひとの思考に触れて刺激を受けている。
昨夜はラ・パンヌ三日間3jours de la PANNEの最終ステージ、TTだけウェブで見た。ステージ優勝はウィギンス、総合はベルギー人のウィレム。ポッツァート棄権してた。同日朝の第三ステージで落車して、タイム失って、やる気喪失したのかな。シーズン突入したから、その気になればほとんど毎日自転車レース見れそうだ。めりはりなくはまってくな。好きこそ・・・とはよく言ったもので、日々、自転車の知識と、しらんかったウェブの使い方を獲得しています。
写真は寄せ植えのシクラメン。これがきれいに咲いたのと、同じ鉢のブルーベリーが芽吹いたのがうれしい。うまく冬を越えたようだ。Bが水遣りをやるようになって植物が元気になった気がする。