花曇り

yokkobukko2009-04-04

曇っているのに朝からアレルギー発動中。くしゃみしすぎで頭悪くなっている。師匠のブログみてまたびびる。一晩で深煎り濃いめのエッセイふたつ。なんと精力的なひとだろう。萩尾の「銀の三角」に出てくる博士みたいだ。ブール博士だったかな。
夕べは飯食べてから泳ぎにいった。帰りに缶ビール買って夜桜見にいくが、まだ五分咲きくらい。それでも発電機持ってきて大所帯で花見しているひとびとあり。それを遠目にシート広げ、ビール飲みながら桜というより月夜を見上げる。
帰宅後はroute Adelie de vitre。ローカルラジオ流しながら(たまにはいる現地リポートを待ち)、ウェブの逐次リポートで文字を追うだけでも、十分臨場感あり(とかいいながら途中寝てたけど)。新城選手パワフルだった。やっぱり日本人がいるとうれしい。