調布放浪

yokkobukko2011-06-12

コーラスは1日練習。早起きして昨夜のドフィネとツール・ド・スイスを見る。ドフィネはようやくホアキン・ロドリゲスにエンジンかかってきた。ツールにも出るのだろうか。それにしてもヴァンデンブロック、ヘーシンク、ウィギンスが坦々と山を登る姿を見ると、小さくなくてもいいんだなと驚く。でかくても糸のように細ければ。いや糸じゃないな、針金。
コーラスさすがに一日やるとつかれます。見学に来たひとが、本番半年前なのに、まだ音取りしてるんですね、と捨て台詞を残していったそうで、先生がめちゃめちゃ怒っていた。これは単純な音取りじゃないのよ、音の響きを追及してんのよ、みたいな感じで。
練習後、調布の町を縦横にうろうろ。移転してどこかへいってしまったと思ったお寿司やさんを見つけることができた。そこはいって大将に再会。さあてなにを食べようか、とビールと肴注文したところに緊急電話入る。ちょっと捨て置けない事態もちあがり、またゆっくりきますね、と30分くらいで帰る。