一転、青空

Aちゃんの手毬

昨夜は冷えたようです。朝は西の山に雪。さっきまできりっとしてたけど、徐々に気温あがってきて靄ってきた。子どもがいたらちがうんだろうけど、年度変わりましたが、実感わきません。昨日から四月だった・・・淡々と過ぎます。
自転車ネタは。コールの替わりにツール三位に繰り上がったのはメンショフだった。チクリシモにも書いてあった(いつの話に驚いてんだ、という話ですが・・・)繰上げされる星の下にいるひとらしい。バルベルデのほうのごたごたは、もうイタリアVSスペインの喧嘩みたいな図にもなってそう。しかしオペラシオン・プエルトって昔の話かと思ったが、いまも晴れない強大な黒い闇なんだなあ。時間と人が錯綜してて全貌がよくわからん。関係者はもちろんグレー、でも証拠もグレー、裁く側もグレーという・・・つかみどころなさすぎです。図書館で本借りてみるか。
あ、フランドルにいい男がまたひとり。カンチェラーラ。たのしみじゃの。