異界からちょこっとやってきた

そんな演出でステージの奥、だだっぴろい搬入スペースから現れたムーンライダーズ。実際、だんだんあの世に近くなっているのかもしれん。最近、ふーちゃんがベースももたず、ハモニカももたず、両手ぶらりでただただステージに佇んでいることがよくある。昔ならもう限界なのかな、辞めたいのかな、喧嘩かな(笑)とか解釈しただろう。でも最近思うのは、ああ、なんかもうただ居ればいいんだなーという境地に達したんじゃないかと。屈託がないのか、歌もほんとにストレートに届いてきて、じわーっと浸透してくる。
演目では、先生パー、がよかった。かっこよかった。良明変態ギターリフ、のっけの変態メリスマ、そしてものすごくうるさい厚い音。ふーちゃんのベーススタイルが変わった。B曰くパンクっぽくなったらしい。そうかも、ガッ、ガッ、と縦切りする。
ライブ前いそぎかっくらった牛丼が不味かった。けっこう許容範囲広いほうなんですがね。もうすっかり萎えた。帰りに下高井戸の居酒屋寄って、お刺身つまむ。かなり慰められました。