ムーンライダース

yokkobukko2010-12-10

年末しめ近づき会計の計算。義妹やってくる。スイートリトルライズの感想や、甥っ子の塾の話や、義弟の仕事話(今日は多摩川で撮影やってたらしい。妹は水死体役が着るバスローブを洗濯乾燥しにきた!)。
夕、先週につづき、渋谷アックスで、今度はムーンライダーズ。かしぶちさん還暦迎えたそうで赤いマフラー。くじらさん来週で全身赤装束。みな基本黒装束のどこかに赤つけてるのに、ふーちゃんだけ黄色いネクタイ。ひさびさにモダンラヴァーズ、スカバージョン。体よじらせおどり、客席にもおりてきて、すぐちかくでハモニカ吹いた。かっこよかった。恥ずかしいけどかっこいい。今日いちばん恥ずかしかっこよかったのはかしぶちさんかな。さよならは夜明けの夢にの岡田さんのヴォーカルもかっこよかった。しかしMCが長い!
舞台に幾すじも垂れさがり、明滅する電球がすごくきれいだった。霧の海にいるみたいだった。夜明けの星みたいでもあった。
アンコール、ゲストに小島麻由美。あれを歌った。