パソコン壊れる

yokkobukko2010-06-12

最近、ちょっと席を立ったすきにパソコンの電源が落ちる、ということが続き、夏のせいか、キーボードが異常に熱くなり、ううう、爆発すんじゃねーか、爆発は大げさでもマンガみたいにぷすーっと煙が出そう、ってのをずーっと我慢して、だましだましここまで来た。いよいよ電源切れる間隔早くなり、ようやく決意。
新しいのを買いました。
まだちょっと操作になれません。
最近、義弟の本棚から水木まんがを借りて読んでいる。「河童の三平」ナンセンス。こののびのびさはなんだろう、おおらかとかいうレベルじゃないような。極端な執着がないんだな。生にも死にも、今生の自分の姿、ありかたにも。博識なのにえらぶらず、下ネタ満載だし、おもしろいことに惜しみないし。たとえばラブクラフトインスマウスとか、もし同じプロットで水木さんが書いても、肝心の自分が変容していく怖さは出ないかも。あれはオブセッションがないと描けそうにないしな。たぶん三平は河童になってもいい、へそとられても困ってないふう。でも悟ってもいないとこがいい。けちんぼとか、さびしんぼとかきちんといて、孤独じゃないのがいい。