雨上がり

yokkobukko2009-06-23

しばらく自転車ないんだなー。ほんとは探せばなにかしらやってるけど。少しお休み。と思ったら去年のツールの再放送とかやってんだよ。チクリシモ最新刊買う。
六月末から七月半ばにかけては、提出書類とか半期に一度の払い込みとかいろいろあって、順番とか憶えきれないし、とりあえず目の前に出たものから手早くしゃっしゃっと片付ける。頭からにして。イメージとしては映画ブラジルに出てきたあのハンコ押してるおじさん。あれ、タイプ打ってたんだっけか。
1Q84」、登場人物のやっている小説のリライト作業が、自分の翻訳作業の手順に酷似している。それがどうした、とかいうわけでなく、なんか懐かしかった。しばらくやってないんで。