ジロ第十八ステージ

平坦。総合狙いの選手、チームには最後の闘いの前のお休み的ステージ。スプリンターがもっと輝けるステージかと思ったが、最後に一花咲かせたい人々のためのステージになった。ポポも前で逃げてたが、もうあんまモチベーション高くないのかな。フジとかAg2rとか居たんだ〜というようなチームが一応顔をアピールしたようなくらいで、結局、ステージはスカルポーニが獲った(二度目)。このひとほどほどに目立ったよな今大会。
それにしても「惚れた惚れた」と男たちのうるさいこと・・・男にもてますね〜〜〜ディルーカ。全女性を代表して物申すほど一般的嗜好に通じてはいませんが、少なくともJスポーツの解説陣が主張するほど、全国の女性はディルーカにめろめろにはなってませんよ〜 裸も見たくないです。どうみても王子様じゃないっす。まちがいなく殺し屋です。ボスです。ごりごりです。ごりごりの男節です。んで、声がでかい。なんかやだ、とかそんくらいのスタンスです。だもんで、Jスポーツ解説陣(あと砂田さん)と微妙な温度差感じてるこのごろですが、総合順位翻る余地がまだあるという点では、Jスポーツの意見に乗りたい気分(他国のメディアはもうジロは終わったような見方が多い)。だってそのほうが面白い。でも個人的はごりごりより、すい〜んとしたメンショフのが好きだ。もっと言えばバッソやサストレのような静かなひとに勝ってもらいたいな。
ああ、明日、サストレはどのくらい戻してくるかなー。