パニック

yokkobukko2009-02-13

税理士さんの日。事前に提出書類を揃えるさい、そのうちの一枚がどうしても見つからずあせる。方々捜すも見つからず、Bを疑ったりして、結局、送り主に再発行を願って事なきを得るが、大事な書類をついに捨ててしまったのかと、自分のだらしなさにまずは落ち込む。このあと、税理士さんと書類確認している際に、他の書類のあいだからそいつがひょっこり出現し(というか自分がそこに分類したんだった!)、うれしいより、また一段と落ち込む。「こころ」読了。
夜、BS手塚特集。ゲスト野田秀樹のふにゃふにゃした、漠然とした、迂遠というか、遠心的なしゃべりかた、誰かに似ていると思ったら、自分、自分か? つかみどころのあるようなないような。しかしこのひとは表現者ではあるからなあ。なにかを言ってはいるようだ。その後火の鳥アニメ作品放送。しかしここまで対象の魅力を伝えない特集もめずらしい。的がでかすぎるのかな。