昨日は昨日

yokkobukko2008-08-05

昨日、とある空疎なこと、と書いた文章をもっとクリアにしたいけど、うまくいかない。形にしたいことは、いつもするする逃げてってしまう。かなしい。
昨日夜映画「どろろ」を見た。たしかに「どろろ」っぽかった(だから「どろろ」なんだってば!)。柴崎コウって、言われてみれば手塚マンガに出てきそうな子だ。わたしが大好きな、ダメ男を好きになって、ぼろぼろになってひっそりと死んじゃう、けなげな女の子っぽい。火の鳥茜丸を好きだったあの女の子とか、ファウストメフィストとか、リボンの騎士に出てくるフランツを好きになる女の子の悪魔(ヘケート)とか、きっと似合う。どろろもぴったりだと思った。
今日はレセプト集計。ついこないだやったぱかりなのに。なんか最近一ヶ月が早いなあ。午後はずっと雷がごろごろ鳴ってた。
夕飯は姑からもらった大根の煮物とほうれん草のお浸しでちょっと豪華に。

  立掛け型の棚。B汗だくになって組み立てるの巻