寝返りもどき

yokkobukko2008-08-06

Aちゃん、大きくなった。もう6キロあるらしい。大きな子だ。もうちょっとで寝返りしそう。ころっと斜めになった状態から先へいきそう……で、いかない、頭が重そうだ。唾液が豊富で、泡を吹いている。これでいいのか? でも泡ふいてるときは上機嫌なんだよね。ぬいぐるみも片端からぐっしょり。ビキニのウサギの尻のところが特に、ぐっしょりだ。ちょっと干してみた。先週抜群の効果を発揮した「ばぶばぶ」はもはやいまひとつ。今日は絵本を読んであげた。意外と反応よかったな。
パルコで買った黒地に白の水玉のブルマをはかせてみた。昔のお嬢さんがペチコートの下に穿いてたような、フリルのついたやつ。大きなブルマからはみ出す脚ががに股なのがいい。義妹Lちゃんと、相当に笑った。