ひさしぶり

ものすごく間あいてしまった。とくに病気だったとかではなかったんですが。
このあいだにあったことは、九月にコーラス合宿で河口湖に行った。そんで毎朝河口湖のまわり自転車で走った。
リーディングを二本やった。
それから、カーネーションのファンクラブの会と、メトロトロンの30周年のお祭りに行ったな。
広島の友人夫婦をおうちに招いてご飯食べた。蒸し塩豚、タコとインゲンのラグー、味卵、浸け枝豆、しし唐素揚げ、ほか、とワイン、とビール。
楽しかったな、デザートでおみやげにもらったモンブラン。箱開けたら、5個モンブランの頂上が見えて、壮観、すてきだった。五つケーキ買うのに、全部同じ種類買うとこがかっこいいH岡夫妻。
あとは、シャンブルの練習に数回、参加。K泉先生とおしゃべり。
あと、先週末に宇都宮までジャパンカップ見に行ってきた。土曜はクリテリウム。大興奮。餃子食べまくる予定だったけど、オリオンスクエアのイベント最後まで見てたら夜遅くなり、新種の屋台が並ぶ界隈へ。アンドレアというドイツ屋台で、ソーセージと黒ビール。これが!アイゼンナハで飲んだあのビールだった。もう一度飲みたかったのさ、これ、うれしい。そしてキャベツの酢漬けがうまかった。このお店はいいお店です。梯子して、ふたあらという餃子飲み屋へ。念願の餃子、焼きと水を二枚。もう中年はこのへんで腹いっぱいなのです。
翌朝は早起きで森林公園へ移動。本レース。さすがに四度目なので効率よく見た。古賀志の山道と、鶴カンの登坂と、ゴール直線。ゴールのスプリントもちゃんと見た。今年が一番おもしろかったのでは?優勝はバッソ
東京帰って、モローの飲みに参加。スペイン料理。中年はすぐに腹いっぱいになりますね。

ざっとこんなもんすかねー。テレビとかニュースとか、日々、いろいろ思いすぎてますが、またそれはゆっくり書くことにしよう。