下山、バル、バス

ガードレールの向こうの崖にヤギ。
ふもとの町エイバルの広場に戻る。すこしだけ買い物。ベネトン子供服でセール見る。わたしの前に並んでたアラブ人が店ごと買えってくらい買い物していて、順番待つだけで、なんかものすごい時間かかってしまう。この町はアラブ系のひとが多かった。そういえば。

昼に寄ったバルに戻る。ここおいしかったから。ビールとロサードで乾杯。昼に見かけたイカフライ食べたかったが、昼定食だったらしい、またタコじゃがほか、いろいろ。

すぐにお腹いっぱいになる。
 いいお店でした。
コーヒー飲みに、次のバルへ。UKロック押しバル。

フレディ・マーキュリーの遺影・・・じゃなくジャケット飾ってある。お兄さんもそっち風。
ホテルで荷物ピックアップ。お昼のおばさんはもうおらず。20歳くらいの受付スタッフ、申し送りちゃんとできていた。「レース見てきたの?」と訊かれる。ふたりでにっこり。それにしてもBもわたしも日焼して真っ黒。
さあて、いよいよ出発ですね、いよいよスペインの町とおわかれです。
定刻通り、ビルバオ空港行きバス出発。旅程は一時間。爆睡。
今日は空港まわりのホテル泊です。