テレビでブエルタ

ひとめぐりして、さて、どうしようか、という感じ。旅も中盤すぎ、実はかなり疲れているのがわかった。さっきタクシーの電話番号きいた旅籠のカフェに。テラスでコーラでもと思ったんだけど、なんとテレビでブエルタ生中継してるじゃん!見るとゴール前28キロあたり。おお、終盤。いちばんおもしろいとこだわ。とコーラやめてビール。腰落ち着けてレースを観戦。ゴール前10キロあたりから土井君のアルゴスシマノが存在感を前に押し出してくる。きれいにトレイン。ま、まさか、これは!そして、スプリント勝負。デゲンコルブ優勝。思わず声が出て、バーテンのお兄ちゃんを驚かせてしまった。大満足。タクシー呼んでもらった、パンプロ―ナへ直帰。