今日の予定はエンケンのみ?

yokkobukko2011-09-23

休日。今週は休日多いな。仕事も飛びとび。昼までごろごろする。特になにするでもなく。ふと彼岸であることに気付き、墓参りに行く。いつも閑散としてる墓地、駐車場で車と車のあいだに入れたのはじめての気がする。花屋も出てるし、なんとなくにぎやか。お隣の墓地のかた(変かなこの呼称は)とはじめて顔あわせる。しかし墓前で手合わせてるとき、いつも無心だ。かならず帰り道でそれに気がつく。
エンケンのライブは夜、渋谷BYG。のんびり出かけて茄子おやじでカレー。久しぶり。たまにむしょーに食べたくなるな。
エンケン新曲いくつか。「ちゃんとやれー」と絶叫するエレキものと、死んだあとにわかったか、ざまあみろ、おれは天才だったのだ、みたいな歌。なんか・・・エンケンはなんでも全力だよ、後ろ向くときも。