コーラス特訓・鬼のしごき

yokkobukko2011-07-24

先生がだんだんこわくなってきた。今日は朝から一日練習。来月末の演奏旅行に向け、ひたすらにコラールを歌う。今日しごかれたのはテノール。アルト、バスには手加減あるけど、ソプラノ・テノールにはたまに鬼の形相みせる先生、これがはじまると、ああ、本番近いんだなーと思う。
今日も適度に涼しい、たまにお湿り程度に雨、サイクリングにはちょうどいい。調布往復で20キロ、昨日と今日で45キロくらいかな。
ツール・ド・フランス終了。シャンゼリゼ、スプリント、カヴ優勝。これでグランツールみっつのうちふたつが終わった。なんかあっというまでさびしい。さびしいから自分で乗ることにした。今年はこれからどんどん自転車乗ってきます。