約束をまもらない

yokkobukko2011-07-20

キャンセルというの嫌いで、というか、めったにひとに誘われないし、誘われれば断らないし、そういう約束でひとに会うの楽しみでしかたないし、相手にドタキャンされることはあっても、自分からキャンセルすることなんてまずないんだけど、なぜか今年は二度目だ。今回は週末の熱の後遺症で発疹でてびびり、常識的にひとには会えないかと判断。仕事で東京に来ている佐賀のI田さん、一か月も前から約束していて、どこで遊ぼうかといろいろプラン立ててたのに、まさかキャンセルすることになろうとは!
しかし。ありがちなんだけど、キャンセル後にすっかり元気になったりする。ベビーシッターも休みとっちゃってるし、ひとり元気もてあます。夕がた映画見にいく。なんかダメだろうか、ひととして。