このごろのこと

ばらばら事件

ツイッターやるようになって、ぱっと思いついたことはそっちに書くようになったら日記がおろそかになってきた。ってもともとおろそかでないとかそんなもんじゃないけど。
毎年のことだけど7月前後は会計の仕事でちょっとした届けとか税金関係の手続きとかがいろいろあって、ひとつひとつは全然小さな仕事なんだけど、忘れてはいけない、飛ばしてはいけない、というプレッシャーがあって、あちこちにメモなんかを残して、それをチェックしていく。これやってると、なんかたいしたことでなくても仕事した〜って感じになる。
夜はツール・ド・フランスがはじまって、充実している。しばらく娯楽に不自由することなさそう。今年は初日から波乱があってコンタドールがめちゃめちゃ苦戦している。とはいえこれまでだってコンタはチームのごたごたとか、マスコミにいじめられたりとかで苦戦してきたけど、それでもグランツールをもう6つも勝ってきている。マスコミっていじめっこだよね。