雨の週末

yokkobukko2011-05-29

金曜の夕方に降り始めて雨やまない。コーラスは朝から一日練習。途中で腕が痛くなる。楽譜が重くて。運動不足とBに指摘されるが、マタイの楽譜はほんとに重い。腕がつる。
雨のなかコーヒー買いに。古本屋で精進料理の本と高山なおみ本と温泉本買う。
ジロ最終日、個人TTっていっても、もう結果決まってるし、ソファで寝てしまう。今年のジロはおもしろかったかつまらなかったか。微妙だ。コンタが強すぎた。でも攻める王者というのはかっこいい。
そういえば金曜日にようやくガンスリンガーガール最新刊を買った。どこいってもなかった。原発テロがでてくるので、そのせいで売り場から消えたかも?物語はクライマックス入った。もともと濃いけど、ますます濃くなってきた。頷いたり、泣いたり、このマンガとはいつもおおマジでおしゃべりしてしまう(電車とかだとヤバいひとです、完全に)。エゴと愛の解釈について、ほとんど同感する。憎しみからはなにも生まれないとかよく言うけど、ほんとうだろうか。無関心からはなにも生まれないならわかるけど。ここにでてくる憎しみってなんて豊穣なんだ、不毛となんとかけ離れているか、と驚く。とにかく正負かまわずどんどんネットワークを生み出すから、物語が涸れない。