江の島ねこしま

yokkobukko2011-05-25

ようやく行きました。英会話先生のCさんとわたしとBさん、それからボランティア仲間のTさんと。江の島ならまかせとけと案内役買ってでて、魚屋でランチ、山のうえの参道をあるいて、岩屋まで行って戻る。エスカーなんかをつかってなるべく上りを減らしたつもりだったけど、Cさんはかなりつかれたらしい。アジア系のひとというのは生活の基本で、あまり歩かないらしい。そういう習慣がないらしい、とTさん。オーストラリアでも全然歩かなかったと言っていた。移動は全部車。
魚、うまかった。存分に食べた。こどもに食べろとは言えないが。
帰宅して、カレーつくる。しゃばしゃばしたチキンカレー。なんかカレーの頻度が高まっている。
それにしてもBさん、知り合って二年以上になるが、あんなに猫好き、いや猫きちがいとは。わたしの知る猫きちがい第三号に認定します。