ジロ9

今年初の本格山岳の山頂ゴールステージ。エトナ火山を二度登る。
うーん、コンタ圧勝。かっこいい〜〜!!!
かっこいいけどね、やはり空気読めない子だな。こっから先の驚愕スペクタルが期待された山岳ステージ、ほかの総合陣はどういうモチベーションで臨むんだろう。大会のオーガナイザーは泣いてると思うな。
普通だったら、こんな早くからリーダーとってしまって、サクソは大丈夫なんだろうか、という疑問もわいてくるけど。実質一分半もついてしまったアドバンテージ、よほどのイレギュラーな事態が起こらないとひっくり返らないだろう。コンタはもうあとは二位以下の動向をうしろで見守るだけでいい。サクソは最低限の仕事をすればいい。実のところ、ほかの総合狙いのチームにしたってコンタ包囲網なんか組むより、サクソと仲良くしたほうが二位への近道って気がする。しかし・・・それじゃあまりにも、あまりにも、貧しすぎる展開だ。
ううう、コンタが悪いんじゃない。空気読めないだけです。
それでこそ王者です。みんな白けちゃだめです。
それにしても、今日のステージ。おもしろくなくしたのはむしろコンタ以外の総合選手なのでは、とも考える。なぜ追わない?なぜ戦ってみようとさえしない?今日くらいの勾配なら追えば追えたのでは?とも思う。いや、スカルポーニのあのへたりかたからして、やっぱここまでの9日ですでにそれだけ差がでちゃった、と考えるのが妥当かな。追えなかった。決定的だなー、とほほ。