カレーとラーメン

yokkobukko2011-04-15

朝、Bとけんか。
昼、職場のひとに土産でもらった喜多方ラーメン
夜はまたカレー。なんかラーメンとカレーでできている。
曽我部さんのツイートでECDが東電前でメガフォン持ってなにかを叫んだのを知る。写真も見た。かっこいいなECD。なによりECDらしい。
でもニュースは怖いから見ない、テレビつけるときは映画を見るようにしています、みんな寄付なんてしなくていい、みんな自分のことで必死なんだ、買い占めしてなにがわるい、必死なんだよ、そうぼくは思っていますと言ったエンケンをやっぱりすごいと思う。怯えた猫みたい。それは、なんというか生き物として、よりぎりぎりに、自分というものの最前線を生きている。一日ニュースを追いまくり、寄付もして、買占めもしないぞと思った自分を省みて、かんがみて、事態からも、生き物として目覚めている、ということからも遠ざかっている、と気がついた。
迷ってばかりですなー。