雑記

今日は心がざわついていて、ちょっと仕事には不向きな精神状態かも。水曜日、雨のなか外出したのが災いして、風邪ぶりかえし、ぜーぜーいうへんな咳してたけど、いまはだいぶいい。アマゾンフランスから本が届いて、ちょっと嬉しい。一冊は待望のパリの地図本で大判でたのしいと思ったら、これでも文字つぶれててルーペでも通りの名が読めない。絵として地図を楽しむ本だったのか。
今日はセカンドバージンの日(かな?なんか曜日がおぼえられない)わーい!今シーズン見てるドラマはこれだけ。だって長谷川博己がかっこいい。大石静、趣味いい、ほんといつも思うけど。端から端までいい。きれいだよね、かっこいいよね、とついつい、つぶやいてしまう。そしてBにものすごーく冷ややかな目で見られる。ひいてるんだな、たぶん。俳優さんをこんなに好きになってしまったのは、いつぶりだ?正直、ストーリーの追いかたも普通とちがう。ハッピーエンドも完成度も求めてない。ただただ恥ずかしい、赤面し、いてもたってもいられぬような設定に、局面にどんどん彼が追い込まれていってほしい、とだけ思っている。ある意味でYouは恥ずかしいけど、Youはどうでもいいんだよー、大石さん!気が散るよー!長谷川さんの恥ずかしさにだけ集中してくれーと思う。