雨のち晴れ

yokkobukko2010-10-10

今日はパリ・トゥールの日です。
昼すぎに吉祥寺の幼友Nの家へ。埼玉のTがおばちゃんに赤ちゃんを見せにくるというので、Bといっしょに顔を出す。もうすぐ一歳になるHちゃん、もう立つ。もうすこしで一歩が出るところだろうか。笑ったり、拍手したり、お掃除のころころであそんだり。もう性格もしっかりあって、お母さんそっくりの負けず嫌い、頑固者だ。赤ちゃんを風呂にいれたり用事がいっぱいあるTは四時前に帰っていった。残った三人で吉祥寺でカラオケ(おばちゃんは留守番)。最近のカラオケはなんのためにか(選曲の参考ばかりとどーしても思えないぞ)過去その端末で歌われた曲の履歴を見ることができる。それをNが発見し、われわれ以前にこの部屋にいた客の履歴を見て笑っている。うーん悪趣味だのー。われわれの履歴もあとの客に笑われることでしょう。
さっきおばちゃんにちらし寿司出してもらったので、ぜんぜん腹減らず、おひらき。
パリ・トゥール、寝ながら観戦。といっても終わりのほう一時間しか放送なかった。新城君、また最終スプリントにからみ5位。れっきとしたクラシックで、世界選でも成績を出しはじめた。ちかいうちに一勝できるんじゃないか、という感じになってきた。優勝はようやくのフレイレ