あらあら

yokkobukko2010-07-02

去年もそうでしたが、六月末、七月初旬というのは、半期じめってこともあって、払いこみだの、届け出のしめきりだの、なんだかんだあって、ばたばたしています。去年と同じように「わすれちゃだめだよ」と書いてあるメモ帳に列記した事項をこなす日々です。
ツールドフランス、いよいよはじまります。昨日のチームプレゼンテーション、うーん、オランダスタートなので、オランダ人しきりなんだけど、なんとなくヨーロッパ諸国の紋切イメージ、クリシェというのがありますよね、イギリスは意地悪、フランスは意地悪、スペインは朴訥、イタリアは女たらしみたいな・・・オランダは、なーんもイメージなかったけど、やっぱり意地悪でしたね。なんかおひとよしとか、ナイーブな青年とか出てくると、こてんぱんにやられる。ゲルデマン、サッカー話であははーとか笑っちゃって、あとではめられたと気付く。あほっぽかったなー。アンディも。逆に徹底してどこ吹く風という朴訥スペイン人サストレとかコンタにはああした意地悪は無効でしたね。完全エースのくせにいまひとつ活躍のないクネゴやメンチョフ無視、というのもすごかった。
こういうのではらはらするのは日本人ぽいか、まあ、ほんとにはらはらしました。