今年の五月末日

yokkobukko2010-05-31

五月が終わってしまいますね。Bはしごとの食事会なので、いまひとりでビール。マタイ、CD3がちょうど終わろうとしています。これはトンちゃん(コプマン)指揮、合唱がクリアです。アサヒスーパードライみたいな。ぼわぼわっと迷ってるのが聴きたくなってきました。洞窟を吹きぬけてくる風が一瞬音楽に聴こえたよ、ぐらいの。
ほどよく酔っており、つらつらいろんなこと思い、考えています。
最近、朝、ガビチョウ、が鳴いてるなあ、とか。九州の大分の杵築だけじゃないんだなあ、この外来種が棲みついたのは。去年は鳴いてなかった気がする。
あとはノルマに追われております。べつに大忙しとか、たくさん仕事が、とかじゃなく、うまくはけない。緊張だけが高まってる、まあ、これはある程度めどがつくまでは続く緊張で、もうひとつは急ぎの仕事があって、こっちは、読まないとはじまらないので、読めばいいんだけど、読む時間がない、っていまビール飲んでんですけどー。ほろ酔いですね。
ほかにもぼんやりして形にならないことを考えています。わりと陽気な感じですよー。では。