コーラス後、調布観光

yokkobukko2010-05-30

コーラス後、いつもは古本屋行って、パルコ寄って帰るんだけど、日も長くなったし、すこし裏道をぶらぶらしようってことになる。
むかし住んでたんですが、ひさびさに歩いてみると、あちこちに水木マンガとNHKの宣伝が。なんかいまめちゃめちゃ前に押し出してあるんですね、調布は水木さんの町という面が。
夕飯、バルで食べるか、アイリッシュパブで食べるか、迷いましたが、結局イシイ(字がむずかしいので書けません)に。半年ぶりくらいか。ものすごい混んでて、ぎゅうぎゅうに押し込まれたカウンター隣のBの声も聴こえないくらい。BGMのファンクのベースラインだけが聴こえてくる。ファンクのベースというのはほんと延々ループでしょう。上で下でどんな意外な展開が行われているかはわからない。ベースだけ聴く。マルチョウ、ガツ芯、ギャラ芯、軟骨、ホルモン攻めで。肉がっつきながら。気が遠くなりながら、胃が満たされていく。からだにいいのかわるいのか。欲を直接的に満たしている実感がないんだなあ。
ジロ、今日で終わる。バッソ総合優勝。おもしろかったが、くたくたになった。ようやく落ち着ける。