カーネーション

下北沢QUE。ひさしぶり。直枝ギター、あいかわらず。チューニングくるっている。よいよいと謡う。このたびはかなりファンキーでもあり、スライか、というリズムギターから、ジミヘンの謡いに。しかし曲、歌詞とまったく合わねー間奏のギターソロ、笑う、笑うけどかっこいいときもある。しかし、まさか、あの曲が聴けるとは!ライブ通うようになって十年以上になるが、はじめて聴いた。大学時代にカーネーション聴くなりはまった、もう記念的一曲目。なんでやらないんだろうといつもBと話していた。ようやく聴けました。涙。会場ももりあがったなあ。おーえーおーえーおおおおおのとこ大合唱だったなー、こういうとき、知らないひとと同じ気持ち、同じ興奮しているの実感したとき、ライブっていいなあと思う。ラジオでリクエストした曲が流れるのに似てるか。家でひとりで聴くのもいいけど、たまにひとと共感したいという。