雑記

yokkobukko2010-01-22

実は自転車シーズンはじまっている。ダウンアンダー。あらためて、オーストラリアのような日本と同じときに昼を迎えている国のスポーツを見るのは難しい、ということに気がついた。毎朝チェックするレキップのサイト、なるべくさらさらと流している。来月のJスポーツで楽しめるように。とはいえ、バルベルデ、出てんだな〜、とかつい読んでしまう、いかん、なんかレース動いてきている。気になる〜
年末ポー納め(ポーの一族を読みなおす恒例行事)、去年なんやかんやで途中までだったのを、年またぎで今日読み終える。年をとってきたせいか、重力がついてきた。前はさらっと読めてたとこで、心臓とまりそうになる。蓋閉めて、土盛っておきたいとこが、呼応して疼く。