てんちゃんばすで

yokkobukko2009-12-23

久しぶりに午前様になりました。昼コーラス、今年最後の練習。一部最後のコラール。コラールにしては長い曲、しかもフーガのようでもある。旋律が分解されて、かけらがくりかえされる。なんといっても全体を誘導していくソプラノ、そしてリピエーノのしらべが美しい。それにしても途中、内声が難しくなる。テノールがとくに異常な動きをする。不十分な練習でも、やっぱ曲がいいんだなー、すこしそろえてみても十分に泣ける。
夜はカーネーション。ライブ前に渋谷の谷の台湾料理で麺と腸詰。文句ないっす。カーネーションライブは長かったな。力の入ったいいライブだった。コロンビア時代と新アルバムにしぼりこんだ内容。60ワット、ひさびさ。二年くらい前に聴いたかも? PLANET RADIO、ライブで聴いたことあったか。いい曲だな。でもなんか昔の曲を聴くときの、このときめきは、新しい曲聴くときとはあきらかにちがうんだな。新アルバム、すごく好きなんだが、まだ他所でなっているいい曲なのかもしれない。