気づけば12月

早いですね。一年。それにしても、今日はいいお天気です。洗濯日和。西の山のはにのぞく富士山の真っ白な頭がきりりとしています。寝室の窓もひさしぶりに全開にしました。
そういえば「のだめ」終わった。あと二巻くらい続くんじゃないかと思ってただけに、ちょっと拍子抜けだなー。納得いくよーな、いかないよーなだな。
ところで強烈に頸すじが痛いです。ぴきーっと走る痛みです。寝違えたんですな。あんまのどかな昼下がりなんで、だらだらしてます。不思議と風が春のようなものを、一陽を、はらんでいますね。さそわれて狂い咲きする花があるように、わたしのところどころも目覚めた感じ。
そうそう、市川春子というひとの「虫と歌」というマンガ読みました。表紙の絵がきれいなんで惹かれて買って、中読んでなつかしい感じ。これは・・・坂田靖子とかかな。音がなくて、透き通ってて、とがっている少女マンガ。好きだとか、さびしいとかが、まるむけ、というか、むき出しで、ちがったものに見える。まだ名前が着いてない状態なんだろ。