祝、手続き終了

らーしょんてよさそな子

週末引いた風邪治ってきたけど、用心してベビーシッタは自主休業。Aちゃんと遊べなくて非常にさびしい。ちくしょう、役所の連中に伝染しちゃれ、というわけではけっしてなく(けっして!)、ようやく書類そろったんで車で府中へ手続きに行く。一ヶ月くらいかかってようやく手続き終了。なんつか、ふつうのひとなら一回で終わりそうなことなんですがね。ほっとして、昼飯。そば。食後、むしょーに濃いコーヒー飲みたくなり、ちょっと遠回りしてフランス菓子屋へ。そこそこ有名なケーキ屋さんでいつも駐車場いっぱいなんだけど、せまい敷地に都合よくひとつだけスペース空いてて、緊張の車庫入れ。両側の車ともなぜかドライバー在中で、見られると、ますます緊張してパニックに。バックミラーで左隣のドライバーの顔見えるんだけど、ものすご不安そうなのがまたプレッシャーに。なんとかぶつけずにすみました(途中かなり擦れ擦れな瞬間ありましたが)。
濃ゆいコーヒーとコーヒー味のエクレア。ここのエクレアって垂直に水に沈むタイプの、こうぎっしり、つか、にっしり、べっとりとしたクリームが充填されていて、いつも途中でうげっとなるんだけど、なぜかいつも頼んでしまう。エスプレッソ大盛りにしてもらえばよかった。
帰ってもまだ日は高いし、時間たっぷりあって、おお余裕だよ、と家のまわり掃いたりして、会計締めたりしてたら日が暮れた。