クラシカ・サンセバスチャン

ワンデークラシック。朝からこれを楽しみに一日過ごし、夕飯もスペイン料理で盛り上がり、うかれてカバなんか飲んでたら、十時放送開始を前に寝てしまった。もう全然起きられなかった。夏まつり帰りに泊まりにきた甥っ子にさえちゃんと挨拶できなかった。早寝だね、とか言われてた。
ビデオでフォロー。恒例の雨模様。コンタ出てない。バルベルデ目立たんかった。ケスデパはLLサンチェスがバレドと逃げてたくらい。優勝はふたたび飛び出したバレド。優勝候補は全員沈んだ。スペインのバスクの内陸から海辺にかけての山里の風景、去年も思ったけど、日本の山里に似ている。段々畑の、色とか、しっけた(湿った)感じとか。