自転車メンテ

yokkobukko2009-07-17

チェーンを掃除するの好き。油の匂いであほになり、手足真っ黒になるけど、おお、なんかあたいメカマン?てな気分になります。明日は遠出するつもり。友達と連絡取れないのがちょっと残念。
さっきぼそっと「ツールよりジロのがおもしろかったよね」とBが言った、言っちゃった・・・。そうなんだ。いまのところツール、おもしろくない。ジロ見てるときはうっとうしかったけど、いまとなっては暑っ苦しい戦国武将が愛おしい。ディルーカとか、リッコとか、当たってくだけるような、コンピュータじゃない連中がここにはいない。政治家やら、大統領候補にこびる新人代議士やら。アンディもカヴもきらいだ。ランスとかコロンビアのサクセス論って、美しく正義なんだけど、なんつか、やる気セミナーとか自己開発研究所とかそういうのの匂いがする。うぎぎぎぎと拒否反応起こる。
あ、ライプハイマーリタイア。しかし知らんときは、自転車界に存在する「ランス嫌い」というカテゴリーを、なんじゃそりゃと思ってたけど、知れば知るほどつくづく、わたしはそれだと思い知る。コンタが好きだからってだけじゃない。結果的にコンタはますます好きになったけど。今日の山岳、楽しみだわい。結局無線はありになったようだ。