ジロ第・・・つか最終ステージ

個人タイムトライアル。14キロでなにが起こり得るか、起こせるか、と思ったが。もえました。下品ですが転倒萌えしました。これはもう総合決まったな、と世界じゅうの視聴者が思ったゴール前一キロはいってからのメンショフの転倒。こんなことあるんか、と。俯瞰のヘリ・カメラの動揺も直に伝わってくる。四つんばいのままあたふたしながら自転車を探すメンショフ。あたりまえだけど、必死なんだよ。そのあたりまえさが、ずっと隠されていたんだ。
ポディウム最上段で少し遠くを見ていたメンショフ、ひとにドラマありですな。ディルーカにあり、ペリツォッティにあり。サストレは四位。でもサーヴェロは今日も勝ったし、発足一年目にして存在感すごいな。一ヶ月。おもしろかったぞ。