西伊豆へ

射的場のドラえもん

旅にでます。伊豆の半島のはしっこのほう、雲見温泉を目指します。新横浜から三島まで「こだま」号。はじめて乗った。おやつは崎陽軒のポケットシュウマイ。三島から修善寺までは緑色の電車で。車にひかれそうになりながら修善寺を散歩。とっこの湯というのに入りたかったけど、工事中?緑ゆたかな、ひだまりの日枝神社修善寺お参り。ラーメン屋でラーメンとビール(トイレから戻ったBに「もう飲んでる!」とつっこまれる)。あんみつ食べて出発。松崎までの長いバスの旅。ビールのせいでトイレ行きたくなるが一時間は行けない。まずい。堂ヶ島、海きれい。いいお天気です。が、トイレ行きたいよ。遅れ気味で松崎ターミナル着いたら、下田行きのバスが待っている。トイレ行く時間ないよ。松崎から雲見までの風景がまた美しい。いやあ、トイレ行きたいよ〜 ロードバイクを何台も見る。岬をめぐるツーリング、あこがれるなあ。次は自転車持ってこよう。いくつも岬をめぐって、小さな入り江にぽこんと突き出た小山が見えてくると雲見です。よかった間に合いました。
宿着いてトイレ。付近を散策して、風呂はいって、
またビール。
窓からは道路と電線とバス停と、海が見えます。
          よいとこですなあ