むかしイタリアで

yokkobukko2009-04-23

という歌が石川セリにありましたが、今日もイタリアではレースが行われています。Giro del trentino 二日目。イタリア一周の前哨戦ちゅうか、参加選手も豪華なのに、ネット中継はイタリア国内限定。なんじゃそりゃ!とcyclingfanのページでもつっこまれてましたが。クレーデンでてんのにな、見たいなあ。昨日のレースの経過を別府フミのブログで読む。新城くんのからっとしたブログもいいけど、フミの暗い、じめじめっとしたブログもなんか好き。仲間というかんじ。昨日の快挙についても期待どおりのネガティブコメント。とだんだんツボにはまってきました。けっして満足しない。いいと思うよ。
夕方、仕事おわってBとTRECの直営店に遊びにいく。わたしはスペシャライズド、彼はフェルトを買ってしまったあとなのに、ちょっと目移り? 実際目でみてみると、トレックのフレームは太いような気がする(けっきょく素人なので見た目でしかわからない)。コンタの載ったチラシやパンフレットをもらって満足。自転車の整備の本と、東京周辺自転車散歩という本を買う。