バスク一周第四ステージ

波乱なし。エウスカルテルの激牽きがちょっと不気味でしたが(まあ、ロットは逃げに乗ってたし、アスタナののらくら作戦で仕事させられてただけかもしれませんが)。レース後恒例のスペイン人インタビュー、Sサンチェス、TTのことを話していたみたいだが、ぜんぜん聞き取れず。コース断面図見ると終わりのほうけっこう下ってるんだよな、最終ステージ。不気味っす。今日のレースはちょっと中だるみ気味で(見ているわたしが)、ゴール前20キロきるまで寝てしまった。ヴァンデヴェルデ、ヴァンデンブロックがんばってたが、最後はスプリントで(そんなスプリントでもなかったが)コロンビアHRのアルバシニ。
大会HP、チェックしてたら新城くんの記事が!なんかうれしいぞ。
http://vueltapaisvasco.diariovasco.com/2009/noticias/20090410/vuelta-ciclista-pais-vasco-yukiya-arashiro-10042009100.html