バスク一周第三ステージ

その後、集められた映像ニュース、インタビュー総合しますと、最後の山岳、アスタナの牽引が機能。無事、コンタ発射。ほんとの山頂ゴールなら、15秒アドバンテージで勝てたろう。ゴール手前の平面、若干のくだり?で追走にかなり差をつめられて8秒。総合一位にはなったが、すぐ後ろにエヴァンス、Sサンチェスが続く。LLとのタイム差は30秒そこそこ。残りのステージふたつに波乱なくとも、最後のTTまで優勝の行方はわからない。エヴァンスにもかなり可能性ありそう。こう考えると、山岳強い選手、一般的なことをいえばステージレースに有利だけど、コース設定次第なんだな。とくに一週間くらいだと勝つの頭要るんだな。