自転車ロードレース、パリ・ニース!

ううう、うれしいっす。ついにライブのシーズンがはじまりました。わたしにとっては、はじめて立ち会うシーズン開幕。これまではあと追いだった。この半年くらいで近年の歴史を猛おさらいした感じ。ようやく、リアルタイムで楽しめるんだ!今場所はうれしいことにランスもバッソも帰ってきているし、いい感じで過去が現在にフュージョンして超現在になった。
そしてがつんとやられた。コンタドール! もうついていくっす!わたしはもうコンタドール派閥、略してコンタ閥でいいっす! Bはランス閥とのあいだで揺れているらしいが(ああ、でもやっぱコンタかな〜ともためいきついてたけど)。山に強くて、タイムトライアルに強い、それも適度に強いんじゃなくて、ステージ優勝できるほど強い。それってもう無敵じゃん。無敵なひとを手放しで好きになっていいのか?とつっこむ懐疑派の自分もいるんだけど、もうだめ、もうかっこいいとしか言いようがないんだなあ〜
ウィギンズも好きなんだが(顔とかファッションとか性格とか苦いヤツだから)。でも今日はもう手放しでコンタ君だなあ。