二日酔い

群雄割拠

案の定二日酔いで、寝たきり。いっさいもの食べられず、飲めず、ただ眠る。休日が台無しに。夕方ビデオで「銭ゲバ」みて、一層憂鬱になる。物語に体重がのっていかないんだろう。脚本の岡田さんは苦しんでいるんだろう。ほったて小屋のエピソード、柱に彫られた「ぜったい金持ちになって幸せになってやるズラ」の文字、新聞屋の兄ちゃんの最後の電話エピソード、インパクトあるし、いい材料だと思う。しかし、あとから付け足した要素ではぜったいに体重は載らない。あるものでなんとかしなくちゃいけなかったんだよ。前社長を撃って死んだ兄ちゃんのくだりとか、いい材料はいっぱいあったはずなのに。忘れるには惜しい要素がいっぱいあったはずなのに。マツケンはドラマに恵まれないねえとB。まったく。