日々雑記

yokkobukko2009-02-09

昨日までうようよ遍いていた春が陰にひっこんで、ふたたび雪でも降りそうな寒い一日になった。連日こってりした食事が続いたので、夜は湯豆腐と貝の刺身。
自転車シーズン開幕。オーストラリア、ダウンアンダー。ちょうど山火事のあたりだけど大丈夫なんかね(あ、なんだ、録画なのかあ)。おお、生ランスだ。はじめて見た。目下ランスの自伝を読んでいるBは、その復帰の実現に一層感慨深そう。
NHK手塚治虫特集。石ノ森のときに比べると、捉え方がジェネラルすぎる気がする。「ああ、ヒゲオヤジがレオの毛皮にくるまっている!」これを三度くりかえし、涙ぐんでため息した萩尾望都見れただけでもよかったか。